カレンダー、ノート、メモ、帳票類。各種製本はロクユーにお任せください!

東京都緑友印刷製本協業組合 ロクユー ■カレンダー:社名印刷より製本、発送まで  ■ノート:ミシン綴り、Wリング、スパイラルリング
■各種紙製品:画帳、便箋、メモ、通帳、システム手帳他  ■帳票類:印刷から製本まで
スピーディーで親身な対応が信条です。一度ご相談ください!03-3670-9653 メールで
お問い合わせ
トップページ
ロクユーの自慢
お問い合わせ
ロクユーの設備
主力製品
カレンダー

タンザック
(ホットメルト製本)

天金具

ダブルリング
(ツインリング)

プラホルダー

糸ミシン綴じ

卓上タイプ
ノート

中糸ミシン・クロス巻き

中糸ミシン・表紙くるみ

ダブルリング
(ツインリング)

スパイラルリング
メモ帳

天のりクロス巻き

便箋くるみ

表紙くるみ(銀行タイプ)

卓上メモ

ダイカットメモ
各種帳票類

主力商品 カレンダー
私たち日本人が暦というものを知ってから1400余年…。今の生活には欠かすことのできない、
大切なものとなっています。特殊製本と思われがちなカレンダー、皆様のお役に立たせてください。


■タンザック(ホットメルト製本)
タンザック製本の特徴は、ヘッダー部に厚紙を使用することにより、リサイクル面・環境性において優れた製本方法としてエコカレンダーと位置づけされ、現在主流になりつつあります。
さらに社名広告スペースを考えた場合、ヘッダー部およびカレンダー本体に印刷する事ができ、デザイン・レイアウトの自由度が高い製本方法と言えるでしょう。
切り取り易いように、ミシン目位置にもこだわっています。

・左右綴寸法 最小148mm〜最大620mm
タンザック(ホットメルト製本)
タンザック(ホットメルト製本)




■天金具
天金具製本の特徴は、高い強度を保持し生産効率の良いカレンダーです。
社名広告スペースについても自由度が高い製本方法として知られております。

・左右綴寸法 最小140mm〜最大800mm
天金具




■ダブルリング(ツインリング製本)
成型加工された金属原線を使用し穴を挟み込むように綴じるタイプですのでスパイラル製本と比較し、見開きのズレがないなどクオリティー面で優れています。
環境性に配慮したナイロン皮膜原線を使用しております。
クリアホルダーを使用した、ハイクリップも対応できます。

・左右綴寸法 最大515mm
ダブルリング(ツインリング製本)
ダブルリング(ツインリング製本)




■プラホルダー
樹脂製のホルダー吊具を使用しており、ホルダー部分に名入れする事もできます。
平綴じ・中綴じ・リング綴じ等、見開きで使用できる体裁に適しております。
ホルダーにあわせて同素材のスポットリングも可能で、環境性に配慮した生分解性の樹脂もあります。
プラホルダー プラホルダー
プラホルダー




■糸ミシン綴じ
ミシン綴じは小学生用の学用ノートとして多く使用されており、近年では環境性において優れている点に注目され、カレンダー・パンフレットなどにも使用されております。
糸ミシン綴じ
糸ミシン綴じ




■卓上タイプ
天綴じ部分にWリングを使用しています。
ベースの台紙は三角台紙やイーゼルスタンドなどを使用します。
糸ミシン綴じ


ページのトップへ