カレンダー、ノート、メモ、帳票類。各種製本はロクユーにお任せください!

東京都緑友印刷製本協業組合 ロクユー ■カレンダー:社名印刷より製本、発送まで  ■ノート:ミシン綴り、Wリング、スパイラルリング
■各種紙製品:画帳、便箋、メモ、通帳、システム手帳他  ■帳票類:印刷から製本まで
スピーディーで親身な対応が信条です。一度ご相談ください!03-3670-9653 メールで
お問い合わせ
トップページ
ロクユーの自慢
お問い合わせ
ロクユーの設備
主力製品
カレンダー

タンザック
(ホットメルト製本)

天金具

ダブルリング
(ツインリング)

プラホルダー

糸ミシン綴じ

卓上タイプ
ノート

中糸ミシン・クロス巻き

中糸ミシン・表紙くるみ

ダブルリング
(ツインリング)

スパイラルリング
メモ帳

天のりクロス巻き

便箋くるみ

表紙くるみ(銀行タイプ)

卓上メモ

ダイカットメモ
各種帳票類

主力商品 ノート
文字を書くということを覚えたのは、コレがあったからではないでしょうか?
製本はどこで・・・ コレ、当社におまかせください。


■中糸ミシン・クロス巻き
綿100%素材の糸で表紙・本文を綴じ、背部に装丁用のクロスを巻いて仕上げます。長期使用や保存など耐久性が求められる学習帳は糸ミシン綴じが適しています。
■中糸ミシン・表紙くるみ
本文を糸綴じ後、表紙に糊入加工し、くるむタイプです。
中糸ミシン・クロス巻き 中糸ミシン・表紙くるみ




■ダブルリング(ツインリング)
本文を平行に開くことが可能で、使い勝手の良いノートとして国内はもちろん海外でも広く使われています。穴間隔は8.47mmと9.5mmが主流です。
■スパイラルリング
金属原線を渦巻状に加工しながら、穴を縫っていく製本です。金属原線を使用した製本としては、メジャーな部類に入るでしょう。環境に配慮したナイロン皮膜原線も対応可能です。
ダブルリング(ツインリング) スパイラルリング


ページのトップへ